Continue(s)

Twitter:@dn0t_ GitHub:@ogrew

【Unity】Unity Shader Programming Vol.03読んだ。(その3)

最近知ったロンドンのミュージシャン、Bakarにすごいハマっています。ランニングのお供に最適。

さて、今日も続きをやっていきます。

taiga.hatenadiary.com

といっても、今日はノートのスクショが主です。

非常に難しい部分で、本書でも「難しいから細かいことは割愛するねー!」って部分なんですが、興味があったので分かる範囲でネットで様々な記事を目を通しました。

最後にそのリンクもまとめておきます。

第13章:BRDF

f:id:taiga006:20201007235828j:plain

f:id:taiga006:20201007235840j:plain

f:id:taiga006:20201007235856j:plain

f:id:taiga006:20201008005402j:plain

サンプルにあったありがたい関数を拝借して実験。
うーーーーん、まあ、このモデルじゃ違いはわかりませんね。

もう少し余力があればDisney diffuse BRDFなんかを自分で実装してみたかった。今度やるかも。

参考