Continue(s)

Twitter:@dn0t_ GitHub:@ogrew

7月。

夏。

自然と口からHIGH-LOWSの「夏なんだな」のメロディがこぼれる。

連日放送されているオリンピックはひとつも見る気が起きず、それは自分でも意外だった。

コロナ禍どうこうというよりスポーツを見る体力が暑さに奪われてしまったのか。

ラジオでも話したとおり自室には相変わらずエアコンがない。

ネットで買ったサーキュレータが一人で律儀に首を振っている。

テレビの中で人が飛んだりはねたりして、泣いたり笑ったりしている。


今月はフィルム4本。うち2本がハーフカメラ。

フィルムはKodak Color Plus200を3本、白黒フィルムのArista Edu Ultra 100を1本。


vbr

test08

test10

test09

test06

test05

ハーフカメラはいい。

うちのリコーオートハーフは撮影した写真の4割近くがピントを外しているんだけど、それでいい。

だいたい人間が普段見ているものだっていい加減じゃないか。

全部をエモい~で片付けてしまうのはもったいない。

リコーオートハーフの発売当初のキャッチコピーは

「シャッターだけは押してください!」


000010

000035

000032

000028

000023

000006

Arista Edu Ultra 100、頼もしい写り方。

こいつも確かワンコインとかで買った白黒フィルム。

天気の悪い日ばかり持ち出していたので大した作例もないが、また買ってみようと思う。

撮影はRollei 35SE。


熱帯夜をくぐり抜けて

いろんな無に顔を貸して

自分でいるよりほかなく

蚊に刺されている