Continue(s)

Twitter:@dn0t_ GitHub:@ogrew

5月。

000018 Edited

五月は何とか見繕った土曜日の半日を使って、写真と撮りに出かけた。

この日、初めてブルーライン弘明寺駅を降りた。

000011 Edited

000009 Edited

実は今の家とギリギリまで候補検討した物件が最寄り弘明寺駅のアパートだった。

もしかしたら住んでいたかもしれない土地というロマン。

000021 Edited

000007 Edited

000013 Edited

000012 Edited

商店街を抜けて住宅街へ。このあたりはどっちに歩いても坂。

茹だるような暑さ。

000010 Edited

000028 Edited

000032 Edited

方向感覚だけは生まれつき優れているので、そうだろうという方向にのんびり歩くこと2時間。

気がつけば一昨年まで住んでいた黄金町周辺にたどり着いていた。

000039 Edited

000029 Edited

どうなっているだろうと前の住居を見に行くとベランダに知らない布団が干されていて、ああ、ここにも新しい生活が流れているんだとかそういうことを感じた。

000027 Edited

000026 Edited

000024 Edited

不思議なもので、あの頃よく通っていた蕎麦屋より、外国人しか働いていない近所のセブンイレブンの方がはるかに懐かしく思えた。

すぐそばの、雨の日も本を外に出しっぱの、寡黙な親父がやっている古本屋は潰れているんだか休んでいるんだか、シャッターは降りたまま。

有隣堂の本店に入って、たまたま平積みされていた朝永振一郎の随筆集を買って、東海道線にのって帰った。

000040 Edited