Continue(s)

Twitter:@dn0t_ GitHub:@ogrew

"SIGMAの10年展"へ

土曜日。

台風が関東にじりじりと迫る。

そんな日にわざわざ電車に乗って東京は銀座に向かう。

お目当てはカメラメーカーSigmaの展示、正しくは「SIGMAの10年 — プロダクトデザイナー岩崎一郎」展。

私はSigmaのカメラは所有していない。

しかし、今年の春、ついにSigmaがXマウント(FUJIFILM)のレンズを発売した、と聞いた。

こりゃ買わない手はない 嘘ではない、だ。

とはいえ、この炎天下でも私の懐は氷点下を維持している。

慌てず焦らず、展示を見に来たというわけだ。


会場は松屋銀座の8階。

客は僕以外に一人もいなかった。(そりゃ、そうか。)

そのおかげで、のんびりじっくりと製品を観察することができた。

私が不用意だったのもあるが、

壁に書かれた岩崎さんのメッセージがパンチラインの連続で面を食らった。

こんな言い方したらきっと失礼だけど

「俺もそう思う!(そう思いたい!)」というフレーズばかりだった。

平坦な文章の背景に、熱いパッションを感じた。

とくに最後の「主従」の文章は心に刻みたい。

...え?

結局、君、レンズは買ったのかって?

まだ買ってませんよ。きわめて冷静なので。

............

.........

.....

ほしいのは、これです。 皆さんよろしくお願いします。

www.sigma-global.com