Continue(s)

Twitter:@dn0t_ GitHub:@ogrew

6月。

昼休み、渋谷。Rollei 35SEを持ち出して外を歩く。
画面の向こう側の街を歩く。

f:id:taiga006:20210704200912j:plain

Puma Blueの「Snowflower」を流しながら 目的なく路地を、歩く。
角を、曲がる。

f:id:taiga006:20210609231315j:plain

f:id:taiga006:20210704202838j:plain

お天道様のまぶしい日中にひとり歩くラブホ街。
懐かしい、横浜の福富町と同じ匂い。

f:id:taiga006:20210704201008j:plain

f:id:taiga006:20210704200933j:plain

ただれた皮膚のように不安定な位置をキープする看板に、手が届きそうな位置にぶら下がる黒い電線、妙に怖い。

f:id:taiga006:20210704203146j:plain


別の日。また、渋谷、また、昼休み。
今日は、カメスズで買った中国フィルム上海GP3 100を試す。
絞りは適当に8と11を行ったり来たり。

f:id:taiga006:20210704203749j:plain

f:id:taiga006:20210704204004j:plain

f:id:taiga006:20210704204027j:plain

f:id:taiga006:20210704204015j:plain

モノクロで撮る、ストイック。 色ではなく光を探す。

フィルム自体は、そもそも復刻のネオパンしか使ったことないから比較で語れない。
でも、悪くないと思う。ワンコインだったし。

渋谷、物が多すぎる、ゆえに撮るものがない。
なんて言おうと思ったけど、きっと違う。

もっと歩こう。


そうだな、「スランプ」というには大げさだけどどこにカメラを向けてもなかなか満足いくものは撮れなかった月だった。
それでもこうしてブログにまとめて公開する。おそらく、間違っていない。

嗚呼、PENTAX SPが埃を被る前に持ち出さないといけない。