Continue(s)

Twitter:@dn0t_ GitHub:@ogrew

11月、12月。

000044

お久しぶりです。

2ヶ月分まとめて。


000026

000013

000022

000023

000007

000010

000011

000027


000001

000012

000021

000020

000013

多忙だった2022年がついに終わろうとしている。

今年は去年に比べていっぱい本も読めたし(本も出したし)、写真も撮ったし、飯も食ったし(作ったし)、人生すごろくのラッキーなコマみたいな1年だった。

悔しいことや苦しいこともたしかにあったが、それは未来への糧になったというか、糧にしていこうとする意地みたいなものがあった。

まわりの人たちがすごい記録を作ったり、すばらしい成果を上げても素直に尊敬できるくらい心に余裕を持てた。

ひとえに、自分なりに手を動かし続けていたから、今こうして過ごせていられるのだと実感する。

大きな消費より小さな生産、それが今の自分が唯一できている、若づくり。

自分の中の可能性、その可能性を信じる気持ち、前を向き続ける灯火を消さずに20代最後の年を迎えることができそうだ。

次の1年はどんな年になるか。

ああ、後悔はないといったけど、後半Podcastの収録がおろそかになってしまったのは反省だ。

あと居間に漫画用の本棚を作るという計画も、来年に持ち越しだ。

眉毛サロンも、やっとできた行きつけのお店が横須賀に移転してから行けてないし。

相変わらず、車の免許はとってないし。

観葉植物は、半分くらい枯らしてしまったし。

ボーリングの約束も先延ばしのままだし。

毎月更新予定の、このブログシリーズも最後二ヶ月まとめてになっちゃったし。

あれ、挙げるとキリがない。

000026

でもいいんだ、これで。

今年、私は大晦日まで仕事。

納まったみなさん、お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。